日本の偉人伝説

日本には、歴史上世界に誇れる偉人がいました。皆さんの知らない人、知っている人も再確認して、ご紹介したいと思います。

北朝鮮が、最も恐れた男 金錫源将軍とは?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。


偉人・歴史人物ランキング

 
 

f:id:tonchi3838:20210110223055j:plain

金錫源将軍
 
朝鮮で生まれた元日本兵 金錫源【キン・セキゲン】将軍は、
 
陸軍士官学校の出身です。
 
日中戦争のさなか中国軍の反撃に遭いかなり追い詰められた
 
状況にあった。
 
彼の大隊は、進撃速度が速すぎたため連隊との連携がとれず
 
全滅も時間の問題であった。
 
その時に彼は、奇策を思いつきます。
 
わざと中国軍に聞こえるように大声で「みんなよく聞け!今すぐ
 
3000名の援軍がくるので安心して戦いこの地を死守せよ!」
 
といった後、今度は、自分の部隊にきこえるように「諸君これで最後!
 
持っているたばこを思いっきり吸え!そして軍歌を高らかに歌い
 
狂ったように踊れ!万歳を叫べ!」と隊員の士気をあげました。
 
わずか350名の兵隊でしたが、中国軍は、実際より大勢いると勘違いし
 
恐れて退散してしまいました。
 
金将軍の作戦がまんまと成功したのです。
 
 
朝鮮戦争が、はじまる
 
大韓民国という統一した国ができてわずか2年足らずで、同胞同士が
 
真っ二つにわかれ戦争勃発
 
北朝鮮軍の戦車隊に追い詰められわずか3か月で形勢は、逆転
 
韓国軍は、釜山周辺のみとなる。
 
金将軍は、アメリカ軍に作戦を伝えていました。
 
日本兵の韓国人をあつめ精鋭部隊で闘いにのぞみました。
 
これは、かなり危険なものであったが、自分たちの部隊がおとりとなり
 
北朝鮮軍をおびき寄せておくから後方から米軍艦隊の大砲部隊を
 
備えてほしいという作戦であった。
 
北朝鮮の戦車は、全滅状態に破壊されます。
 
形勢逆転し、逃げる朝鮮軍を追って金将軍の部隊は、勇敢に
 
戦います。
 
みごと作戦に成功してマッカーサーに元日本の軍人の雄姿をみせつけた
 
のです。
 
マッカーサーは、彼に賞賛したという。
 
もし釜山での巻き返しがなかったら今の韓国という国は、なかったと
 
思います。
 
 

 

真相!北朝鮮のダークな国家秘密
 

 

韓国を救った救国の士のその後
 
 
 
日中戦争で、中国に勝利した時、朝鮮戦争中は、彼を英雄と
 
讃えていたのですが、大の反日家、李承晩大統領は、彼が、親日家で
 
あることに不満でした。
 
太平洋戦争の時に活躍した金将軍に日本政府は、恩賞金をだしました。
 
彼は、そのお金で、母校の城南高校を設立しその敷地内に彼の銅像
 
建てられていました。
 
しかし、売国奴といわれ、のちに彼の銅像は、引き倒され撤去されました。
 
 
まとめ
 
命をかけて国を救った英雄が、このような扱いをうけると私としては、
 
本当に信じられないし悲しい出来事だったと思います。
 
歴史の真実をもっと知るべきだと思いました。
 
国がちがうと立場(評価)が、こうも違うのかと不思議に思いました。