日本の偉人伝説

日本には、歴史上世界に誇れる偉人がいました。皆さんの知らない人、知っている人も再確認して、ご紹介したいと思います。

孫正義氏のココが凄い!第3弾

 
最初に応援ポチお願いします。
 
 
 
 
 
こんにちは、孫氏の事を調べれば、調べるほど、興味がある
 
偉人ですね。
 
 
驚くべきその人生設計とは?
 
 
彼は、すでに19歳の時に人生の50か年計画を立てています。
 
20代  名乗りを上げる。
 
30代  軍資金を貯める。
 
40代  ひと勝負かける。
 
50代  事業を完成させる。
 
60代  次の世代に事業を継承する。
 
父が、吐血して倒れてしまいますが、孫さんは、家族の危機を
 
助ける為、一時的な事業家でなく、中長期的な事業家になる決断
 
をします。
 
アメリカに渡り、将来、コンピューターについてもっと勉強したい
 
と強い決意で、日本を旅たつのです。
 
竜馬の脱藩と同じ気持ちですね!
 
絶対に家族を支えて見せるという強い決意が、孫さんの心を動かして
 
いるんですね。
 
家族、周りの親戚から、大反対を受けます。
 
「おまえのエゴのために行くのか?」といわれても「そうじゃない」
 
立派な事業家になり、人種差別もなく、みんな人間は、一緒なんだと
 
いう事を証明してみせると心に誓ったのです。
 
 
何のために生まれて来たのか?
 
いつも自分にこの事を言い聞かせています。
 
必ず、この世に生まれて果たすべき役割、使命があるはず、
 
それを天命というのだと孫さんは、いいます。
 
人がこの世に生まれてきたのは、何かを成し遂げるためという。
 
どんなことであれ、目標を持って生きる事が、人生を意義ある
 
ものにしてくれる。
 
自分のビジネスを通してまわりの人をしあわせにする。
 
少しでも社会貢献のお役に立てれば本望であると思います。
 
私は、益々孫さんの考え方に共感します。

f:id:tonchi3838:20200127003635j:plain

孫の二乗の兵法
 
 
アメリカでの学生時代
 
 
一日5分で、一つの発明を自らに課しました。
 
そして、250もの発明をし、特許をとり、1年半で、シャープに
 
売り込んだり、ゲーム機の逆輸入で、3億3千万円を稼ぎます。
 
日本に帰る前に会社を売却します。
 
 
日本に帰る
 
 
自分の人生をどのように過ごすべきか?安易な事で決めたくない
 
と1年半真剣に悩みソフトバンクを資本金1000万円で設立します。
 
 
自分の登りたい山を決めれば人生の50%が決まるといいます。
 
人生のテーマを決める事です。何を為すために生まれて来たのか?
 
事を為すため、自分の一生をかける相応しい仕事をさがすことです。
 
孫さんは、言っています。
 
志(理念)私は、デジタル情報革命で、人類に貢献し、多くの人を
 
しあわせにする。
 
 
会社設立後
 
 
社員2人とはじめ「私は、30年後この会社が、豆腐屋さんのように、
 
1兆、2兆と数えられるような売り上げの会社にしてみせる」と社員の前で
 
発表します。
 
エレクトロニクスショー800万、ソフトのカタログ雑誌に200万を使う
 
一週間後、やっと、一社から、電話が来ます。
 
その時、上新電機さんから、取引をしてほしいと申し込みがありました。
 
ドンドン注文成果が、あがり、店舗もひろがり、従業員も増えていき
 
一年後には、年商30億円の会社になります。
 
しかし、会社設立後1年半で、肝臓を患い、余命5年と医者から告げられます。
 
3年半入退院を繰り返すうちに今まで共にしてきた従業員、取引先とも
 
いつの間にか、去っていくのです。正念場です。
 
では、ここで、今回は、終わります。次回をお楽しみに!
 
 
 
私は、成功者の人が、どういった行動をすれば、成功するのか
 
ニューロ言語プログラミングを通して学んでいます。
 
あなたにプレゼントがあります。これは、有益情報ですよ!